人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いとまとジャム 「ダイヤドリーム」

今回は、先日長崎新聞でも取り上げられた青いとまとジャムをご紹介します。


青いとまとジャム「ダイヤドリーム」

青いとまとジャム 「ダイヤドリーム」_b0147314_17252859.jpg


三菱重工グループの長崎ダイヤモンドスタッフと共同開発しました。



原料の青いダイヤとまと

長崎ダイヤモンドスタッフの直営農場「ダイヤファーム」から直接仕入れています。


青いとまとジャム 「ダイヤドリーム」_b0147314_17255319.jpg



瑞々しいほどに緑色です!


このまま生で試食してみましたが、当たり前ですが、青臭くて食べられません。

正直これをどうやってジャムにするの?という感じです。

※店頭にある熟した赤いダイヤとまとは、フルーツトマト並の糖度とコクがある絶品トマトです。

ダイヤモンドスタッフの直売所「三重・西海道場」や夢彩都等で販売されています。

まだ食べた事がない方は、ぜひご賞味してみてください。


完成したジャム
青いとまとジャム 「ダイヤドリーム」_b0147314_17275139.jpg


青とまとの青さがそのままジャムになっています。

味はどうでしょうか…

青いとまとジャム 「ダイヤドリーム」_b0147314_17283161.jpg


おおっ! 甘さ控えめでフルーティ ー(・ロ・)

内心どきどきしながら試食しましたが美味しいです。

個人的にはりんごジャムに似ている気が…

意外だったのが、とまとの青臭さがないこと。

これなら、とまと嫌いのお子さんでも食べることができそうですね。



ちなみに青いトマトには、抗ストレス作用や認知症の予防に効果がある「GABA(ギャバ)」を

多く含むとされているそうです。

ストレスの多い現代社会、これは気になりますね~


生産期間は3月~4月の2か月間。

販売期間は7月までとなっています。

ゆめランドのオンラインストアにて販売中ですが

数に限りがありますので、ご注文はお早めにお願いします。

青いとまとジャム 「ダイヤドリーム」  限定100個

モンドセレクション2年連続受賞記念セット(びわ茶+びわジャム+青いとまとジャム) 限定50個

by Sanwa-Yume-Land | 2012-04-16 19:03 | 未分類  

<< GW前のある一日 長崎―上海航路 オーシャンローズ >>